サマヤ戒を破ったことによる越法における災難は、そのサマヤ戒に反した期間によって災いの程度が決定されるようだ。
一日
一月
一年
数年
10数年以上
その負債の基本が懺悔にあるのだが、修正不可能なときは、本人が所有する財物によってロハすることが可能だ。
しかし、このとき重要なのは、払い過ぎてもまったく足りない場合も宜しくない。それはともに与える側と受け取る側に災難が起きる。つまり、サマヤ戒を破った罪障が解消していないのだ。
正法ではない例えば、マーチン教団やそれに準ずる教団に財物や奉仕を布施したところでサマヤ戒の罪障を解消することは、決してない。むしろ罪業をさらに積み重ねるだけだ。(マーチンはこのサマヤ戒を破った代償として一家すら暴落させたのであった。その被害は多く出たようだ。しかしそれを告発したものは誰もいなかった。)
このサマヤ戒の解除方法がゾクチェンの口訣の教えの中にあったことは奇しくも皮肉であったといえよう。
サマヤ戒に反するとは、それは自らの清浄である金剛薩タである自性を汚しているのだ。
負債が個人の許容を超えた場合、家族にその負債が支払われることになる。本人の難病は自業自得であるといえるが、それが妻子や親戚や友人にまで問題が起きているとしたらこのサマヤ戒を破ったことによるカルマが生み出す不条理の現象だといえるだろう。
あるひとはこのサマヤ戒の浄化を怠り、オーラを汚したことで両親をともに亡くしてしまった人がいる。当人はそのことすら理解していない。自らが本来の自性であるところのあるがままに生きて来なかったことが大きな原因だ。
だからどのような手立てを駆使しても物事が良いほうに回っていかないとしたらこのサマヤ戒を疑った方がよい。
本来鑑定料金を安く設定している阿刀田達磨もそういう意味では、サマヤ戒をカルマの負債の浄化を妨げる原因となっている。かつて鑑定を受けられた方も無料でもし占ってもらった方々ももしこのサマヤ戒に反していると感じたならそのつけを支払わなければならないだろう。
占いを依頼してキャンセル料すら払おうとしない不届きものにサマヤ戒を論じても仕方がないのだが。
サマヤ戒を完全に浄化するには次の三種の修行が必要である。
自らの法性に目覚めること。つまり、法身を自らのものとすること。
自らの自性に目覚めること。つまり、金剛身である虹の身体を自らのものとすること。
自らの慈悲に目覚めること。つまり、慈悲心を自らの心の連続体に発生すること。
それには、虹の身体を悟ったグルとの血脈の深い繋がりと生きた教えの埋蔵経典の加持力がともなっていなければダメだ。
そして朝昼晩夜(睡眠)の四つの時間をすべて三昧に統合していくゾクチェン(アティヨーガ)の修行を行う必要がある。
かつてのゴーダマブッダの仏舎利をいくら祈願しても成仏のご縁があっても完全成仏することは難しい。なぜならそのグルとの血脈が薄いからだといえよう。つまり、我々凡夫の衆生とつながっていないのだ。だからブッダの説いた末世本尊成仏経の三福道のようにいくら三宝に供養しようと完全成仏できないそれは、埋蔵経典の加持力がもうすでに効力を失っているのだ。つまり、その時代を救う埋蔵経典法があるのだ。
だららいくら懺悔や浄化のマントラを唱えようと自らの法性・自性・慈悲心になにもヒットしないそれがすべての宗教が現代を救えない原因であるのだ。
現代を救うには、
自らの自性を完全に取り戻す「金剛薩タ意成就法」
自らの法性を完全に取り戻す「アティヨ-ガ(ゾクチェン)の奥義」
自らの慈悲行を実践しうる「憤怒蓮師密成就」
の三宝が現代の世を救う鍵だ。
なぜ現代の人々は、血脈も加持力もない無意味な教えによって着飾ろうとするのか?
それは似合わないブランドを着て自分が似合っているとさも満足して人々のようだ。
完全解脱できない次第を唱え、まったく自分に血脈とならないグルを根本グルと仰いでいるような人々に悟りも解脱をもたらされることはないだろう。
なぜ人々はリアルをみようとしないのか?
阿刀田達磨は、そのような教えや宗教や占い予言などまったく無意味だと感じたのだった。
愚弟 阿刀田 達磨 台湾にて真実のゾクチェンの埋蔵経典を発見する